アヤカブログ -AYAKA BLOG-

英語を学ぶ日々の記録など。

30になりました

f:id:Ayakamochi:20210117224104j:image

イエ〜イ✌

 

本日2021年1月17日をもって、めでたく30歳になりました。

しかし英語をはじめ、色々やれることが増えたのは勿論自覚があるのですが、なんていうんだろう、根本のところで人間として成長してる?2って気が、どうしてもしてしまうんですよね。

実の母にも、20くらいから変わらないよねって言われてしまったり笑。

ので、今年の目標は「人間としての成長」ですね。毎年思ってる気がしないでもないけども。

 

そして先日更新した記事ではご挨拶しておりませんでしたが、本ブログの更新はかなりお久しぶりになります。

昨年8月にカナダより帰国し、2週間の隔離生活やら、仕事探しやら、なんやかんやしててバタつき、気がついたら年が明けていた…。

 

年明けといえば、久しぶりの日本でのお正月に懐かしさを感じました。

といっても普段からそんなにお正月らしいことってしないし、なんなら餅すらも今年は食べてないのですが、年末年始の特番とか見ない方だったのに今年は何個か見ました。紅白とか格付けとか。

無い物ねだりなのかな~結局。

 

話は変わり、お付き合いしている彼の話になりますが、カナダを離れてから毎日電話で話してます💞わあい

海をまたいだ遠距離ですので、ものすごく恋しくなることもありますが、やっぱり文明の利器はすごいですね。

LINEとかSNSとか無かったらもっともっと辛かっただろうな~と思うと・・・。

しかし、本当であれば今年の4月に二人で日本旅行をして、二人でカナダに帰る予定だったのが、いろいろ計画がダメになりちょっと凹みます。

まず旅行は無理であろうことと、そしてカナダ・日本両国が海外からの渡航者の受け入れを制限している状況のため、おそらく私のカナダへの帰国も遅らせなければならないだろうという事になりました。

きっと7月とか…最悪の事を考えても遅くとも今年中にカナダに帰れたらな、と計画しています。

 

早くこのパンデミックが収束に向かうことを願うとともに、改めて自分自身でも感染対策など気を付けたいと思います。

 

あ~早くトロントに帰りたい!彼も彼の家族も、あのへんてこでちょくちょくsketchy(不穏というか怪しげというか)だけどどこまでも空が青くて、自由な、楽しい街も。色んなことが、恋しいです。

そしてもっと自分を鍛えたい。

ワーホリ中はなんだかんだベイビーというか、泣きっぱなしで、今振り返ると全く頑張り切れてない気がしてしまう(いつもこう自己肯定できないのが悪い癖とわかりつつ、でも事実なんだよなあ)のが、どうしても悔しい。

英語力も伸ばして伸ばして、もっと自分の可能性を広げたい。

そして今の夢に向かって、コツコツと積み重ねていきたい。

 

人生はまだ始まったばかり!