アヤカブログ -AYAKA BLOG-

カナダ・トロントでワーホリ中。海外生活、異文化について経験などシェアします。

カナダの青空は雲が無くてペイントのバケツひっくり返したみたいで

f:id:Ayakamochi:20200523060806j:image

 

タイトル通り。カナダの青空ってたまにぞっとするくらい雲が無くて、もうそこから景色が違うなあって思います。青葉もかなりミドリ!!って感じ。絵具みたいな綺麗な緑色なんですよね~

というわけで皆さんこんにちは、アヤカです。

今日はさくっと短い記事になります。というか、今後こういう日々あったこと適当に書き残すわぐらいの記事増えていくかもしれないです。カテゴリで分けますね。

 

トロントもぼちぼち暖かくなってきまして、今日ついにTシャツで外を2時間くらい歩きましたら軽く汗かきました。やっと長い冬が終わったぜ…!?

こっちの人って冬が長いから、夏はもうおもいっきり楽しむぞ的な精神な人が多いのかもしれないです。実際夏は毎週末色んな所でフェスティバルがあるし。

今年はコロナのせいで全部キャンセルとなりましたが…寂しいなあ~

まあそれでも私はそんなにパーティーアニマル(って言うんですよね英語だと。アニマル…笑)ではないのでいいんですが、早くピクニックがしたいわーくらいの感じです。

 

日本は今年もクソ熱くなってしまうんでしょうか…皆熱中症とか気を付けて~

それでは('ω')